2013年07月08日

【台湾】台湾で初、パンダの赤ちゃん誕生…台北市動物園で「円円(ユワンユワン)」が出産(写真)

1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/07/08(月) 08:04:05.44 ID:

 中国が台湾に贈ったパンダ「円円(ユワンユワン)」が6日夜、台北市動物園で赤ちゃんを出産した。台湾でパンダの赤ちゃんが
生まれたのは初めて。同動物園によると赤ちゃんは体重183・4グラム、体長15・5センチで、元気だという。性別は分かっていない。

 中国は2008年末、台湾で独立志向の民進党から国民党に政権交代したことを受け、友好ムードを高めようと「円円」と「団団
(トワントワン)」のつがいを贈った。今年は自然妊娠の気配がなかったため、3月中旬に3度にわたって人工授精を行ったという。

 「円円」は6月10日ごろから食欲がなくなるなど、妊娠の兆候を見せていた。パンダの飼育担当者らは初出産を見逃さないよう
休暇を取らずに見守っていたという。出産には中国の専門家も立ち会った。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/international/update/0708/TKY201307070299.html?ref=rss
写真=6日に生まれたばかりの赤ちゃんパンダ。9歳になる母親の「円円」が出産した

写真=6日夜、出産したばかりの赤ちゃんをくわえる「円円」
2: やまとななしこ:2013/07/08(月) 08:14:49.83 ID:

円でいいのか? 元じゃなくて・・・・。
3: やまとななしこ:2013/07/08(月) 08:28:29.48 ID:

おめでとう~


4: やまとななしこ:2013/07/08(月) 08:30:59.47 ID:

台湾にもパンダがいるのか
高額のレンタル料払ってるってことだな
こないだ韓国がレンタル料高いっていってパンダあきらめたというのに
ケンカしてても商売は別っていう中国はしたたかだわ
5: やまとななしこ:2013/07/08(月) 08:35:32.14 ID:

レンタル料は払ってないんじゃない?
だって「台湾=中国」って考えなんだし。
台湾でみたけど、健康そうなパンダだった。うまく育つと思うよ。
6: やまとななしこ:2013/07/08(月) 08:36:55.15 ID:

上野はなかなか上手くいかないね
7: やまとななしこ:2013/07/08(月) 09:11:49.89 ID:

かわいいね。丈夫に育ってほしい。
8: やまとななしこ:2013/07/08(月) 09:55:52.52 ID:

日本にも沢山パンダは居るけど上野しか話題にならないわね
9: やまとななしこ:2013/07/08(月) 11:56:55.33 ID:

>>4

>>5

台湾のパンダは中国からの贈与です
っていうか、ご指摘のとおり「台湾=中国」であり国内でパンダを移動させただけという建前らしい
10: やまとななしこ:2013/07/08(月) 12:43:57.91 ID:

>>8

マスコミが東京以外の地方のプラスイメージの話題を取り上げるのを極端に嫌がるから

凶悪犯罪とかなら、嬉々として特集するけどw


samsam3inbox at 13:22コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ